人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんねる~ブログ出張所~

Wii騒動

 ( ´Θ`)σ 今日は朝からWiiの話題で持ちきりだねぇ。
ハードの蔑称を決めるのが大好きな知的水準の低いお子様たちは
早速しょんべんと呼ぶことにしたみたいだよぉ?
なんでもWiiは海外ではしょんべんとかの意味がある言葉だそうで
普段はトロいくせにこういう発見だけはやけに素早かったりして
俺などは油断してるとつい感心させられそうになってしまうよぉ?

それはさておき昨日発売されたテトリスDSが好調な売り上げらしいねぇ。
いまさらテトリスってのもどうかと思うけどもやはりやはりの実力発揮。
しかし、NDSってのはどのハードで出しても売れる任天堂定番タイトル以外は
脳トレやテトリスぐらいしか求められてないんじゃないかと思うんだよねぇ。
任天堂はNDSでタッチジェネレーションと謳いタッチパネルをアピールしていたけれど
世間的には安い電子手帳ぐらいの感覚で捉えられているのかもしれないねぇ。
これからワンセグカードが発売されればますますその傾向が強まるけど
便利なことはいいことなのでそういう方面では応援していきたいと思うよ。
by asukesama | 2006-04-28 11:57
<< MOTHER3 レボリューション→Wii >>



360の静音化はまだかね。

by asukesama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31