人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんねる~ブログ出張所~

Wiiはかつてないゴミハード

 Wiiについて再考してみよう。
いや、もう結論は出ているんだ。ゴミであると。
なぜゴミなのかいまさら語る必要があるだろうか?
あの性能で25,000円である。消費者ナメんな、と。

・グラフィック性能はゲームキューブ程度
・ハイビジョン出力非対応

ゲームキューブを薄くし、振りコンをつけただけで価格は三倍。
何を考えてこんな価格設定にしたのだろうか。
据え置き機はずっとこの価格でやってきたから?
だったらもっと性能上げろ。
コストダウンで自社利益を優先しユーザーの権利を奪うな。
性能競争から降りてゲームの楽しさを追求した?
数世代前のゲームシステムのゲームを振りコンでやるのが革命か?
ミニゲーム集を感度の悪いWiiコンでやるのがゲームの楽しさ?
あぁ、楽しいかもしれないね。タダでやるならね。爆笑

2chなどを見ていると、Wiiはゲームの楽しさを追求しているのだから
ハード性能は低くてもいいのだという寝ぼけた発言をする輩に遭遇する。
アホである。
奴らの言うゲーム本来の楽しさとはコントローラを振るという
その程度の操作の変更だけで実現するものなのか。
任天堂だって本気でそんなことを考えているわけではない。
単に振りコンで新しさを見せ付け、安く作れるミニゲームでお茶を濁し
結局は従来のようなゲームに回帰するのだ。
そしてユーザーの手元に残るのは変なコントローラのついた薄型ゲームキューブであり
任天堂はまんまと販売価格を大きく引き上げることに成功しているのである。
愚かでレベルの低い連中に高値でハードやソフトを売りつけ儲けるのが
これから任天堂がWiiでやろうとしているビジネスである。

いくら絶対的な価格が高かろうと、価値のあるハードを提供するソニーを
俺はゲームファンとして今後も応援していきたいと思っている。
また、今回のWiiでのビジネスで任天堂には激しく失望し憤りを感じていることも
付け加えておかねばならんことだ。
任天堂には大変残念な気持ちにさせられた。
by asukesama | 2006-11-06 11:59
<< 初代PS3の力技 PS3発売まであと一週間 >>



360の静音化はまだかね。

by asukesama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31