Aちゃんねる~ブログ出張所~

日本人のレベルの低さは恥

 Wiiが売れたことによって日本人のレベルの低さがまたしても証明されてしまった。
俺も日本人の一人として大変恥ずかしく感じており、
外人を見かけるたびに言い訳のひとつもしたくなる心境だ。
本当に勘弁していただきたい。
まぁ、事実として日本人はレベルが低く馬鹿だろう。
それは以前から感じていたことであるし
考えてみれば日本人のレベルの低さなんて何もゲームに限ったことじゃない。

 例えば旅行。
日本人の旅行といえばたいがいパックツアーである。
旗を持った添乗員のあとをヨチヨチついて歩き、決められたおりに名所を訪ねる。
そこには何の意思もなく、全て他人任せでもてなしてもらうのが当然だと思っている。
これは日本人の特徴であり、外人には異様な光景なのだという。

 車だってそうだろう。
日本で車といえばATである。
海外ではMTで車を乗りこなすのがステイタスであり積極的に走りを楽しむが、
日本では車はただの移動のための道具でしかない。
もちろん日本の交通事情から走りを楽しめない部分もあるのだが
それでも車を乗りこなそうといったドライバーは少数派である。
すべて機械任せにしとけばいいと思っている。

 結局、こうやって何でも他人任せ、機械任せにするのが日本人の特徴なのだ。
だから何かあったときに自分は悪くないんだと責任を他者に向ける。
よく言われる「自己責任の感覚の欠如」だ。
数年前、イラクへのこのこと出かけ、捕まった三匹の馬鹿がいた。
あの馬鹿どもを助けるために多額の税金が使われたのであるが
「勝手に行ったのだからほっとけばいいのに」と思わなかっただろうか。
ともかく、恥を恥とも思わずに他者を攻撃する日本人のレベルの低さが
いったいどれだけ外人から嘲笑されているのか、考えただけでも赤面ものである。

 話を戻そう。
このように、なんでも他人任せでおもてなしをしてもらおうとする馬鹿向けがWiiである。
Wiiスポーツなどまさにそうではないか。
何も考えずに機械任せで振ってればいいだけのゲームをありがたがる馬鹿向けであり
次に買うべきゲームも任天堂がCMをして教えてくれるから考えなくていい。
ゲームで遊ぶのも、次に買うゲームを選ぶのも、すべて考えなくてもいいのである。
どうだろう。
これでもあなたはWiiで遊びたいですか?
Wiiスポしか売れてないのにWiiスポが売れてるとはしゃぎまわれますか?
恥の上塗りは自己責任でお願いしますね。ぷ
[PR]
by asukesama | 2007-03-11 11:19
<< Wiiゲーの品質低下はとどまる... FE最新作がとんでもない糞ゲー... >>



360の静音化はまだかね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30