Aちゃんねる~ブログ出張所~

Wiiゲーの品質低下はとどまるところを知りません

 ゲーム開発は、いくらでも手抜きができるものだ。
これを見ていただきたい。
Wiiでこの春発売が予定されている名探偵コナンだ。
キャラ絵は当然それなりのクオリティなのだがポリゴン絵を見てもらいたい。
PSを思い出してしまうほど低品質ではないか。
これがただの版権ものならともかく、人気のある名探偵コナンである。
予算が少ないとかそういった言い訳はできないだろう。
まさに、Wii本体と同じく手を抜いて浮いた金を利益に回しているのだ。
嘆かわしい。

 消費者にいいものを提供しようという姿勢が一切なく、
まず予算から自分たちが欲しい利益を確保しそれに見合ったレベルで開発をする。
Wiiにはこのような空気が蔓延している。
そんなことだから今年出たゲーム全てが総スカンを食らい
驚くほど売れていないのは当然なことじゃないか。
自業自得である。
早くまともな商売を思い出すメーカーが出てこないとWiiはこのまま終わってしまうが
Wii市場でメーカーに良心を期待するのは、馬鹿を騙して儲ける市場だから無駄だろうか。
[PR]
by asukesama | 2007-03-12 06:02
<< 任天堂ゲームがつまらなくなった理由 日本人のレベルの低さは恥 >>



360の静音化はまだかね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30