人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんねる~ブログ出張所~

時代の潮流を見極める力

 昨日からゲーム業界の大きな流れが見えてきたね。
デビルメイクライ4のマルチ展開はカプコンの戦略として当然だが
バンダイナムコのエースコンバット6が360というのは想定外だった。
しかし、これはリッジレーサー7の例もあるように、
一定期間を経てPS3でも出ると考えたほうがいいだろう。
大事なのは、これからのハード戦争がどうなっていくのか見極めることだ。
つまり、PS3と360で同じタイトルが発売されることは当たり前になるが
それがWiiでも発売されることはなくなるだろう。
WiiはそのGCレベルしかない性能からして完全に脱落である。
また、リモコンを振って単純に遊びたいだけの、
さらに言えばすでにWiiスポーツでゲームに飽きているような層に
PS3や360のユーザーが求めるようなゲームはまったく受けはしないのだ。
そう考えると昨日がWiiの命日であったと言うほかない。

 一部の知的水準の低いアンチPS3派が必死にPS3をけなしている状況だが
彼らはいずれ大恥をかくことになるだろう。
PS3で独占タイトルだったソフトが360でも発売されることは、
まったくPS3の魅力を損なうものではない。
両機で同じタイトルが発売されるなら単純に360独占タイトルも減るからだ。
つまり、わざわざ360を買う必要もなくなるわけで
ここら辺の理解ができない彼らの程度の低い思考力は失笑もの。
厳しい状況になったのは360なのだ。
PS2からの移行タイトルが期待できるPS3、BDの再生ができるPS3、
ネットワーク機能を無料で使えるPS3。
まさにPS3には圧倒的な魅力があるのに対し、
海外市場しか狙えない360は、日本市場では受けない独占タイトルしか出ない。
決まりである。
360など相手にならず、秋以降PS3が怒涛の勢いで普及台数を増やすのが見える。

 時代の潮流は明らかにPS3に傾いた。
それを再確認し、またとっくに見切っていた俺の能力の高さに驚かずにはいられない。
by asukesama | 2007-03-21 05:25
<< 360の思い出 デビルメイクライ4がマルチ展開に >>



360の静音化はまだかね。

by asukesama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31