Aちゃんねる~ブログ出張所~

NiGHTS最新作がWiiで発売決定

 かねてから噂のあったNiGHTSだが、正式にWiiでの発売が発表された。
詳しくはファミ通.comを見ていただきたい。

 まぁ、世界観がディズニーっぽいのでWiiユーザーには受け入れられやすいだろうし
もとがサターンなので低性能なWiiでも十分作れるはず。
俺としてはXbox360のパッドでやりたかったのだが死んだハードで出しても意味がない。
ここはWiiでの登場を首を長くして待つとしよう。
発売はこの冬の予定で、おそらく年末商戦に投入されることになる。
それまでにはさすがにマリオギャラクシーも発売されるだろうから
ようやくWiiもまともなゲーム機としてのスタートを切れそうだ。

 ま、逆に言えばもうしばらくWiiユーザーの冷や飯食いの日々は続くわけですが、
俺はCMや品薄商法に騙された方々のおかげで値下げ後のWiiを二万円で手に入れ
さらにマリオギャラクシーやNiGHTSといった良質なゲームから楽しめるのです。
買うべきソフトがなくて妥協してフリーゲームレベルのものに五千円払うような、
そういう現状のWiiとは違ったゲーム機としての水準に達したWiiを買うのは
ゲームを楽しむという当然の目的を果たすには悪くないと思いますね。
いつも言いますが、やはりコストパフォーマンスが大切なんですよ。
そうでしょう?
[PR]
by asukesama | 2007-04-02 16:56
<< PS2/PS3で同タイトルを同日発売 Wiiに国民栄誉賞の動き >>



360の静音化はまだかね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31