Aちゃんねる~ブログ出張所~

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ソニーのお小遣い稼ぎ

( ´Θ`)σ なんだかソニーが馬鹿なことを始めるようだねぇ。

>「さりげない中にも主張のあるデザインで、こだわった素材と丁寧な仕上げによって作られたグッズを、『ここでしか買えない』ものとして展開する」という。

あらあら。
肝心のゲーム機やソフトも「こだわった素材と丁寧な仕上げ」でお願いしますよぉ。ぷぷぅ
[PR]
by asukesama | 2006-05-29 20:34

たかがゲーム感

 たかがゲーム感、なのだろうか。
たかがゲームだから必死にやりたくはない、けど気軽に楽しめるものじゃないとだめだというユーザーのわがままな要求。
これを満たした任天堂は凄い。
毎度毎度のマリオでありながらはずさない、飽きさせないのは本当に凄い。
ガキ相手で卒業されたらまた別のガキ相手にすればいいわけだが
俺のようにガキの頃からマリオをやっている人間でも今度のマリオを楽しめる、よくできていると納得させる。
この開発力ってのは本当にゲーム業界の宝だと思うねぇ。
ほんとソニーが気の毒だわ。
ハード性能では決して負けないように頑張ってもソフト力で全然かなわないから
PS3ではあさっての方向を向いてしまった。
結局ソニーが悪いのではない。同じ土俵では勝てないと思わせた任天堂の凄みだろう。
[PR]
by asukesama | 2006-05-29 12:56

Newスーパーマリオブラザーズ

( ´Θ`)σ  大本命ソフトが発売されたねぇ。
NDSでの操作を心配していたけどLiteではそれほど問題ないと思ったよ。
内容も純マリオで序盤をやっただけでも大合格、鉄板ゲームなので買い。
任天堂っていうのは本当に凄いねぇ。
こういうど真ん中直球勝負では絶対にはずさないのは本当に凄いと思うよ。
まぁマリオサンシャインはダメだったけど、あれはマリオ64と別のことをしようと思いすぎたのがまずかったよね。
[PR]
by asukesama | 2006-05-27 14:01

Wiiは25,000円?

( ´Θ`)σ Wiiの価格についてコメントが出たねぇ。
25,000円を超えない=25,000円なのかな?
買っちゃおうかな、ふふん。どうしよっかな、あはんっ。
[PR]
by asukesama | 2006-05-25 19:06

E3後、最初のファミ通

( ´Θ`)σ 見事にFF13特集号になってるねぇ。
ところでこのゲームいつ発売なのかなぁ。
デモを見て製品版にワクワクするのがゲームの楽しみ方だとは思わないし
いい加減なんでもかんでもFFにするのはやめればいいのにねぇ。
陳腐なお話とか同じ顔しか描けない野村氏のおかげで統一感はあるけどね。ぷぅ
[PR]
by asukesama | 2006-05-20 13:07

マリオギャラクシー

( ´Θ`)σ Wiiでも早速マリオが出るみたいだねぇ。
こうなってくるとWiiは買うしかないかもぉ。
[PR]
by asukesama | 2006-05-11 19:49

GTHD

( ´Θ`)σ GTもハイビジョン対応されるねぇ。
もっとも、PS3を出すからには当然GTも出ると思っていたし
ハイビジョン対応も当たり前の話なんだけど・・・これがGT4の移植っぽいんだよねぇ。
もちろんGTシリーズはバージョンアップを繰り返してきたタイトルだけど
すでにやったゲームのグラフィックが綺麗になりましたってだけじゃあねぇ。
特にGTは作業的にゲームを進めないといけない部分があって
そういうところがユーザーに嫌われて評価を落としたけど
それを頑張ったユーザーも最初からやり直し状態になったらつらいよねぇ。
山内さんもそろそろゲームとして楽しませることを考えないと
ハード性能がどんどん上がって差別化が難しくなる今、厳しいよ?
ゴッサム3にはスーパーカーがたくさん収録されてるのに
GTには大人気のフェラーリが入ってないんだから車ゲーとしては弱いしね。
お手並み拝見かねぇ。
[PR]
by asukesama | 2006-05-11 19:26

スーパーペーパーマリオ

( ´Θ`)σ E3では次世代ハードが注目されたけど旧機種もおもしろいねぇ。
俺が注目しているのはスーパーペーパーマリオ
5/25にはNDSでマリオが発売されるけど実はこっちのほうがおもしろそう。
2Dと3Dを組み合わせたおもしろさにちょっと注目しているよ。要チェックだねぇ。
[PR]
by asukesama | 2006-05-11 19:22

PS3を買うとしたら

( ´Θ`)σ 相変わらず知的水準の低いお子様たちがザワついているねぇ。
たしかにPS3の6万円という価格の前にはっきりと客でないことを思い知らされ
彼らのチンケなプライドが傷ついたのもわからんではないが
それが現実なのだから正面から受け止めなければいけないと思うよぉ?
もちろん俺ももっと安いと思っていただけにガッカリした口だけど
やっぱり最新のゲーム機にいち早く触れたいのはゲーおたの性。
ここはいつもの買い替え戦略でいこうと思うよぉ?

まず発売日に6万円の廉価版を買うだろう?
それを一年後の値下げ発表直後に売れば買取価格はおそらく4万円程度。
差額の二万円で一年間PS3を楽しめるならこれはぜひ出したい金額。
来年末にはハードの仕様が統一され、違いはハードディスクの容量だけになる。
20Gモデルが4万円、60Gモデルが5万円との予想であるが
来年末ならば60Gモデルに一本化され4万円になる可能性も高い。

まぁ、この完璧な計画もローンチで欲しいゲームがなければ意味がないんだけどね。
リッジ7には期待しているよ。
[PR]
by asukesama | 2006-05-11 15:39

PS3の真の発売日は・・・

 ( ´Θ`)σ E3で発表されたPS3の価格には驚かされたねぇ。
廉価版で6万円としたが、以前からクタが伝えていた仕様は推定で7万円。
とてもゲーム機として売れる価格ではないし、BDプレイヤーの価格そのもの。
これから考えられるのは、PS3は当面ゲームが充実しないってことだねぇ。
もしゲーム機として発売してソフトがわずかしか出なければ大問題なんだけど
BDプレイヤーとしての意味合いを強めていればなんら問題はないからね。
そういう意味での価格設定でもあるんじゃないかな?
すでに発表されているPS3ゲーの多くが来年の発売予定になっているし
PS3の真の発売日は来年秋と考えるのが妥当だろう。
その頃には最初の値下げが行われ、たくさんのソフトが発売されるんじゃないかな?

というわけでPS3の本当の発売日は来年の秋。
価格はフルスペックPS3で49,800円。これでいこうと思う。
以前はソフト一本つけて5万円水準だと予想したけれど
ハードディスクの標準化と今回の価格設定を見ての予想だ。
これは当たるよ。
[PR]
by asukesama | 2006-05-10 10:48



360の静音化はまだかね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31