Aちゃんねる~ブログ出張所~

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブルーレイ、いよいよ

 PS3はゲームだけではなくブルーレイ再生機でもあるわけで
常々ブルーレイ映像ソフトもPS3の普及に貢献すると言ってきたわけだが
今回続々とラインナップが出てきたわけだ。
もっとも、それはとっくにわかりきっていたことなので今回は省略するとして
PS3で実機再生を行ったという点に注目したい。
ブルーレイ普及のためのハードでもあるPS3で
より高画質を求める消費者に満足のできる映像を安く届ける。
素晴らしいことではないか。
なかなか高級感のあるPS3の画像も出て、期待が高まるねぇ。
この重厚感は6万円価値があると感じさせるに十分なハードである。
[PR]
by asukesama | 2006-08-30 08:31

リッジレーサー7情報公開間近

( ´Θ`)σ ビッグニュースがきているよぉ~。

9/1にナムコチャンネルでリッジレーサー7の情報が公開されるようだ。
これまではあくまでテクニカルデモとして数点の画面写真しか出ていなかっただけに
PS3で表現されるリッジがいったいどれぐらいのものになっているのか
まさにPS3の真価が問われる情報公開になるんじゃないかな。
360で発売された6は、グラフィックに関してハイビジョンは際立ったけれど、
新しいリッジレーサーとしての驚きは小さかっただけに
7はPS3というハードにふさわしい、新しい驚きをもって登場してもらいたいよぉ?
9月から先陣を切っての情報公開ということでローンチも確定だろうし
PS3を買うかどうかはリッジ7を見て決断しちゃいそうな俺なのです。

9/1に喜ぶか、失望か、期待と不安を胸に待つだけだ。
[PR]
by asukesama | 2006-08-30 08:22

GTHDは発売されるのか

( ´Θ`)σ お久しぶり~。
相変わらず更新頻度の低い当ブログだが
よそには負けない記事のレベルの高さで勝負していくよぉ。

 さて、今回はPS3タイトルの画面写真公開のお話。
E3でグラフィックレベルの高さを示すデモとして公開されたGTHD
今回もあくまでデモとして再び画面写真が公開されたわけだが・・・
実はこれ、PS3のローンチになるんじゃないかと思ってるんだよね。
知ってのようにPS3はソフトの開発が遅れ気味だと言われているし
一番の問題点は目玉になるタイトルがないってこと。
価格がどうこう言う以前に、新ハードに話題性がないのはつらすぎるわけで
もしサードのソフトが本体の発売までに完成できなかった場合
話題性があり、性能アピールに最適なGTHDをローンチにするのは間違いない。
もちろん俺としては大歓迎の方針なのだが、そうなると6万円・・・。
GTHDが多少安い価格設定としても結構かかるねぇ。

うーん、歓迎するよ、歓迎するんだけど・・・。
[PR]
by asukesama | 2006-08-26 09:33



360の静音化はまだかね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31