Aちゃんねる~ブログ出張所~

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トロステーションのバージョンアップ

( ´Θ`)σ トロステーション。
えぇ、トロステーションです。

PS3をネットにつなげると毎日新しい漫談が追加されるのだが
これが実に微笑ましくPS3を起動させるきっかけになっている。
以前はD3には非対応だったのだが先日のバージョンアップでD3に対応し
俺のD3テレビでも当然の如く美麗なハイビジョン映像で楽しめるようになった。
グラフィックの綺麗さなどどうのこうのとほざく輩もいるが
ハイビジョン映像が圧倒的な魅力であることを否定するのはもはや無駄だと再確認。
いいものはいい。
ぜひ皆さんもハイビジョンの世界を体験していただきたい。金かかるけどな、半端なく。

まぁ、ゲームは数やってなんぼだという人はソフトに金をかければいいし
少数の厳選したゲームをいい環境で楽しみたい人はテレビに金をかけましょう。
それぞれのゲームライフにあった選択をしようね。
俺はもちろん後者です。
[PR]
by asukesama | 2006-12-26 07:29

GTHDをプレイ

( ´Θ`)σ さて、いよいよGTHDの無料配信が始まったねぇ。
コースはたった一つだけ。
車種は十車種でそれぞれにチューニングカーがある。
まぁ、これが2,800円だったら不満もあったろうが無料だから良しとするが
しかし・・・なんかこう期待はずれ感は否めない。
GT5の先行体験ではなくGT4をバージョンアップさせた印象なのだ。

GT5の発売はおそらく一年後と見ている俺だが
それまでにいったいどれだけPS3を使いこなせるのか正直心配な俺ですよ。
頑張ってね、ポリフォニー。
[PR]
by asukesama | 2006-12-26 07:20

ドラクエ9がNDSで発売決定

(o`Θ´)ノ おまえもNDSか!

情報に疎い諸君もドラクエ9がNDSで発売が決定されたのはご存知だろう。
まさか、である。
外伝でもないドラクエがとうとう据え置きではなくNDSに移ることになった。
まさに現在のゲーム業界の大きな流れではないかな。
ドラクエ最新作がNDSで発売されることはNDSの一人勝ちを決定付けた。

しかし、俺は酷くガッカリしている。
NDSはお手軽なゲームが特徴だったはずだ。
ニンテンドッグスや脳トレといったお手軽なゲームが売れ、
Newマリオやどうぶつの森にもその効果が及ぶ。
それでよかったんじゃないか?
ドラクエ9までも、RPGまでもNDSでやらなくてもいいと思うのだ。
ユーザーのことを考えれば現在は据え置きよりNDSに勢いがあるし
メーカーも一家に一台の据え置きより一人に一台のNDSのほうが売り上げが見込める。
だが、やはり据え置きでRPGのおもしろさを追求してほしかった。
NDSのドラクエ9はオンライン対応だという。
従来同様ストーリーを追いかけるタイプだろうが、新しい遊び方で訴求していくだろう。

だが、俺はこの変化をまだ受け入れられないでいるのだ。
[PR]
by asukesama | 2006-12-17 12:32

GTHDの無料ダウンロード決定!

( ´Θ`)σ いやぁ、驚いたねぇ。
何が驚いたかってGTHDが無料で配布されることにだよ。
ゲームが無料だよ? 考えられないことだよ。

まぁ、これだけ素晴らしい決定をしても世の中には頭の弱い輩も多く、
以前はクラシックでのコースや車種への課金にケチをつけていたくせに
プレミアムだけになるとわかった途端ボリュームがないと叩いているようだ。
まったく愚かと言うしかないねぇ。ぷ
さらに必死になって「発売中止」と表現したがっているようなのだが、
そもそも発売予定だったものを無料提供にすることを発売中止とは言わない。
まったくああいった連中の教養のなさ、レベルの低さにもまた驚かされたね。爆笑

それにしても、PS3の本体価格は確かに5万円で高いのだが
ハードそのもののポテンシャルや、トロステーション、GTHDが無料で楽しめるなど
ソフトの供給姿勢でも優れた部分が多いことが再認識できる。
俺は以前からPS3の本当のスタートは来年末だと言ってきたが、
今からでもこれだけ楽しませてくれるPS3が、来春から始まるであろうソフトラッシュで
いったいどれだけPS3ならではの楽しさを提供しているのか期待せずにはいられない。
[PR]
by asukesama | 2006-12-01 20:49



360の静音化はまだかね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31