人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんねる~ブログ出張所~

ハード移行のお話

 さて、Xbox360の情報が続々と公開され、次世代機まであと二ヶ月となった。
一時は絶対成功しないと思っていた360も、初期ラインナップにそれなりのタイトルを準備し俺の考えを変えさせた。
ここまでされたら買わないのは損ではないか。よって俺、360買っちゃう宣言!

というわけだが、新しいハードを買うにあたり考えておかねばならんことがある。
おまえらは新ハードを買うとき、それまで使っていたハードはどうするのかね?
俺の過去を振り返ってみると、サターンやドリームキャストと上手く決別できなかった。
新ハードを買ってもまだ遊び続けると思い、処分しなかったわけだが・・・結局処分することになる。
新ハードの性能が標準になったらもはや過去のゲームに戻れない、そんなものだ。
ゲーム機が互換性を維持せず移行するのはハードメーカーによる切り捨て。そんな旧ハードを残してもメリットはない。
今日まで大事なゲーム機だったものが、明日には売ってもジャリ銭、ゴミに出そうにも気軽には出せないやっかいなお荷物になる、そんなもの。
気持ちや市場価値が残っているうちに中古ショップで処分し新しいハードに備えるのが正しいゲームファンのあり方だと俺は思うのだがどうか。
by asukesama | 2005-10-06 16:54
<< Xbox360の予約が活況 ゲーム!ゲーム! >>



360の静音化はまだかね。

by asukesama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31