人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんねる~ブログ出張所~

ドラクエ9がNDSで発売決定

(o`Θ´)ノ おまえもNDSか!

情報に疎い諸君もドラクエ9がNDSで発売が決定されたのはご存知だろう。
まさか、である。
外伝でもないドラクエがとうとう据え置きではなくNDSに移ることになった。
まさに現在のゲーム業界の大きな流れではないかな。
ドラクエ最新作がNDSで発売されることはNDSの一人勝ちを決定付けた。

しかし、俺は酷くガッカリしている。
NDSはお手軽なゲームが特徴だったはずだ。
ニンテンドッグスや脳トレといったお手軽なゲームが売れ、
Newマリオやどうぶつの森にもその効果が及ぶ。
それでよかったんじゃないか?
ドラクエ9までも、RPGまでもNDSでやらなくてもいいと思うのだ。
ユーザーのことを考えれば現在は据え置きよりNDSに勢いがあるし
メーカーも一家に一台の据え置きより一人に一台のNDSのほうが売り上げが見込める。
だが、やはり据え置きでRPGのおもしろさを追求してほしかった。
NDSのドラクエ9はオンライン対応だという。
従来同様ストーリーを追いかけるタイプだろうが、新しい遊び方で訴求していくだろう。

だが、俺はこの変化をまだ受け入れられないでいるのだ。
by asukesama | 2006-12-17 12:32
<< GTHDをプレイ GTHDの無料ダウンロード決定! >>



360の静音化はまだかね。

by asukesama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31